耳もどんどん育つ

こんにちは!

 

ドラム講師の佐藤公介です。

 

なんだか急に涼しくなりましたね(=゚ω゚)ノ

これぐらいだと助かりますねぇ・・・

でも体調管理には注意ですね!

 

今週も張り切っていきましょー!

 

 

さて、今日は「耳もどんどん育つ」です!

 

パターンや曲の練習をどんどんしていくと、耳も育っていきます。

 

流行りの曲等を聞いた時に

「あ、ここ連打のフィルだな」とか

「裏打ちかな?」など、把握できる様になってきます。

 

ざっくりと大枠がわかるイメージですね。

 

最近は生徒さんも

「この曲のパターンは〇〇ですかね?」

「ここシンバル止めてます?」

「ハイハットは緩めですかね?」

などなど、みんな耳が良くなったなぁと思うことが増えました。

 

「自分で耳コピしてみたのでチェックしてください!」

「先生ここ譜面違いません?」

なんてお声もあったり。

 

みなさまほとんど初心者から始めた方なので、

こんなに耳が育つと嬉しいですね(=´∀`)人(´∀`=)

 

積み重ねていくとだんだん掴める感覚なので、

・たくさん練習する

・いろんな曲を聴く

ようにしてくださいね!

 

レッツトライ(=゚ω゚)ノ